サロンボードで予約や顧客管理を行おう

ネット予約が24時間いつでも受け付けできる

お店で予約などが必要な場合には、いつでも受け付けできることが理想です。時間的な制限がなければ、お客さまもいつでも気軽に予約の連絡を入れることができるためできれば24時間体制で受け付けできるほうがいいでしょう。しかし、お店を展開しているということは、営業時間というものがあります。営業時間外で予約などを受け付けるというのは、スタッフなどを使って予約受け付けをしている場合には、営業時間外では予約を受け付けるのは無理があります。そのような場合、システムを導入することでインターネット予約などができるようになりさえすれば、解決です。美容系のお店を展開しているという場合でも、システムを導入することは可能です。サロンボードでは、24時間ネット予約をすることができるため導入することで、予約の受け付けをいつでも受け付けることができます。

予約以外にも顧客情報やスケジュールもデータ化しよう

予約の受け付けだけでなく、お店を経営していく場合顧客情報なども大切です。データ化して管理できれば、情報を見返すなどしたときもすぐに情報を把握できます。サロンボードでは、顧客情報やスタッフのスケジュール管理などもデータ化することができるため、いろいろとメリットがあり情報の把握やスタッフのスケジュールの確認や入力などをきちんとしておけばデータの反映も早く、管理がしやすくなります。美容系のお店だからというわけではなく、お店を経営するという際には、データとしてまとめておくことでいろいろと経営がやりやすくなるという点からも美容系のお店ならサロンボードというシステムを利用することは便利といえるでしょう。

それ以外にも便利な機能は多いため利用できる

サロンボードなら、予約や管理以外の機能も充実しています。データから集計や分析を行う機能を利用すれば、そこからいろいろと対策が取れるためお店の経営に役立ちます。キャンペーンを行いたい、特典情報などお得な情報などを提供するなどタイミングなどをみつつ、来店率や売り上げを上げるための対策などを分析の結果から行うこともできるでしょう。また、DMやクーポンの配布なども効果が期待できます。これもシステムの機能を利用することで顧客情報から条件を絞ってDMのメッセージやクーポンの配布を行えるため便利です。利用することで、いろいろなメリットもあるため導入を検討してみるといいでしょう。