予約管理が楽になるサロンボード

ネットから24時間受付ができる

美容室やエステサロンの売り上げをアップさせていくためには、予約管理をしっかりとすることも大切です。今の時代はネットから申し込みをする人が増えていることもあり、早い対応も必要になります。自社の公式サイトにシステムを設置することを考えている人もいるのではないでしょうか。自社のサイトがない場合は、先に作る必要もありますがそうなると手間も費用もかかります。できるだけ早くネットでのアプローチを始めるなら、ホットペッパービューティーへの掲載がおすすめです。多くの人が利用しているサイトということもあり、宣伝効果も優れています。さらに、掲載するとサロンボードが使えるようになるので予約管理も楽にできるようになります。

サロン管理システムの便利な機能を活用しよう

サロンボードはホットペッパービューティーに掲載すると利用できるようになる、便利なサロン管理システムです。24時間ネット予約を受け付けられるようになりますし、一元管理もできるようになるのでバッティングを防ぐ効果もあります。自社のホームページに手軽にプラスすることもできますし、ホットペッパービューティーとの連携ができるのも便利です。顧客の情報も管理できるので、施術前にすぐに確認できるのも良いところです。リピーター獲得のためにはそれぞれの顧客にぴったりのアプローチをする必要もありますが、様々な条件で顧客検索もできるので、DMの配信先絞り込みも簡単にできるようになります。誕生日や来店前日など条件に合うメッセージを自動配信できるのも便利です。

レジ機能や集計分析機能も使える

サロンボードはパソコンはもちろん、スマートフォンやタブレットからも利用可能です。予約や顧客管理ができることはもちろん、便利なレジ機能や集計分析機能もついているので、上手に使いこなしていきましょう。レジ機能は画面もわかりやすくスムーズな会計ができますし、メニューの追加や削除も簡単です。顧客の会計履歴などを簡単に確認できるのも便利なところです。集計分析機能を活用すれば、自社の強みや課題もわかりやすくなるので、こちらもうまく活用しましょう。DM機能と連携すれば効果的なリピート販促もできるようになります。大切な顧客情報が流出しないかなどの心配をする人もいますが、セキュリティ対策も万全で安心して利用できるサービスです。困ったことがあれば年中無休のヘルプデスクが無料でサポートしてくれます。